江ノ島

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 17:14

夏日の汗ばむ陽気Docomo1だった3連休の中日、

 

女子旅で江ノ島へ出かけてきました。

 

江ノ島駅までは江ノ電電車に乗り移動、

 

狭い街中を縫うように走る江ノ電。 

 

線路脇の軒先や隣を走る車にぶつかりそう、、、

 

「この辺りの家の工事は、やりにくいんだろうな・・・」と

 

仕事目線で思わず、、、ひとこと 出ていました。ちゅん

 

 

いついっても沢山の観光客

 

有名なタコせんのお店もすでに長い行列でした。

 

江ノ島神社へ参拝し、今回の目的だった きお札を洗い、おみくじを引き

 

エスカーに乗って終点まで シーキャンドルを横目に見て 

 

その奥の竜宮までお参りし、戻りました。

(まだ先にある岩屋までは 階段がきついので行きませんでした)

 

江ノ島駅近くのカフェで 休憩&ランチへ

 

あえて「しらす丼」とかではなくタコライスやハンバーガーで

 

お腹を満たしました。(肉がジューシーで美味しかったおはな

 

少し早めに鎌倉へ戻ろうと駅へ行くと大勢の人

 

帰りの電車は満員で 次の駅、また次の駅でも人が乗り込んできて

 

ギューギューになりながら終点の鎌倉駅へ到着。

(さすが、、連休だけあります、、、)

 

そこから横浜へ移動し、いつもの地下街で買い物をし

 

お土産も買って今回の女子旅も楽しく、終了。

 

 

 

友達から持っていた万歩計が1万3000歩になってると言われ

 

それは、次の日の筋肉痛で証明されました、、笑

 

 

  by  きんこばん

 

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

  

 

 

 

 

 

おいしいジェラート

  • 2017.09.23 Saturday
  • 11:17

9月に入ってすぐあたりで長野方面へドライブに行きました

 

特に目的もなかったので、小淵沢から八ヶ岳エコーラインを通り茅野方面へ

 

その途中にある 八ヶ岳Sereno(セレーノ)さんはジェラート専門店

 

 

 

何度か通るたびに気になってはいたのですが、、、

 

やっと立ち寄って食べてみました

 

新鮮なミルクや地元野菜、果物を使ったジェラートは

 

ブロッコリー、朝採とうもろこし、トマトなど
 

興味がわく種類もあり

 

どれもおいしそうで順番になるまでなかなか決められない、、

 

私が選んだのは、朝採とうもろこしと桃のダブル

 

ボスは、絞りたてミルクとブルーベリー

 

 

初めて食べるとうもろこし味は

 

とうもろこしのそのものの味 〜き美味しいニコッ

 

桃もミルクもブルーベリーも甘くなりすぎず

 

さっぱりした感じですべて美味しかった 〜おススメです〜

 

ちょっとしたドライブの目的にどうでしょうheart

 

八ヶ岳エコーラインは、八ヶ岳の雄大な自然が満喫できて

 

この季節は本当に気持ちいい手 のでぜひお出かけしてみて!

 

 

 by きんこばん

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

木工教室のそのあとで

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 11:19

8月に開催した木工教室にご参加されたご夫婦から

 

写真(ご参加写真)送付のお礼状とともに当日作成した作品に色を塗った写真が

 

同封されていました。♪

 

もともと DIYがご趣味というA様ご夫妻

 

当日も最後まできれいに仕上げていて

 

出来上がりにとても満足していました。

 

また、帰りがけに質問されていた「コート掛け」の作り方を

 

ボスの意見を参考にその後作成、完成した写真も同封されていました。

 

 

お持ち帰りされたあと、こんなふうにアレンジしたり

 

他の作品にチャレンジしたとご報告いただくと

 

こちらもうれしくなります。ハート

 

また、当日のスタッフの対応にもお褒めの言葉を添えていただき

 

ありがとうございました。

 

来年のご参加もお待ちしております。

 

 

〜気軽にDIYにチャレンジ〜

 

OB客様で興味がある方は、ぜひ来年の木工教室へ

 

Let's try手

 

 

  by きんこばん

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

うなぎ

  • 2017.09.02 Saturday
  • 16:00

今年は、土用の丑の日が2回あったにもかかわらず

 

うなぎを食べそこねていたので

 

今週、ヨガの皆さんと うなぎを食べに

 

甲府市中小河原にある「加賀本店」さんへ行ってきました。

 

以前に海鮮丼を食べたことがあるヨガの2人が

 

「そういえば、うなぎの特大 通常6000円が3800円(税抜)で

 

 食べられるってお店にはってあった(予約のみ)」と言う情報を元に

 

電話で予約。その特大うなぎを味わって来ました。

 

それがこれ↓

 

 

うなぎのその大きさがよく解らないと思いますが、

 

特大だけあり かなり大きいびっくりびっくり

 (う〜ん、、入れ物自体が大きすぎ、、25cm角ほど、)

 

食べた感じは、

 

味つけが濃い目、特大だけあり肉厚、そして蒸してないとのことで

 

結構食べ応えあり と言ったとこでしょうか

 

いつも食べるうなぎが蒸してあるものなので

 

身が固めな感じもしました。

 

でも、美味しかったです。kyu

 

あと肝吸いの肝もかなり大きいので、ちょっと抵抗アリ 笑

 

 

女性には量が多い感じですが

 

食べきれないときは、お持ち帰りOKなので

 

ぜひ、特大のうなぎ食べてみて下さい!

 

〜必ず予約を忘れずに〜

 

 

 by きんこばん

 

 

 自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 木工教室

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 11:45

8月20日の日曜日に夏恒例イベント

 

「木工教室」を開催いたしました。

 

ここ最近の不安定な天気に心配もしましたが

 

当日は、曇り空で気温も昨年ほど高くなかったので

 

一安心しました。

 

それでも参加した皆さんは、汗だくになりながら汗

 

真剣に作業に取り組んでいました。

 

 

予定時間までには、それぞれが完成となり

 

ケガもなく無事完了。

 

その後は、作品と共に記念撮影を終え

 

火照った体をクールダウンしてもらうために用意した

 

美味しいかき氷と塩分摂取のための

 

ポップコーンを好きなだけ食べてもらいました。

 

 

参加いただいた方々に「楽しかったです」と

 

喜んで頂き、今年も開催できて良かったと思いました。

 

 

次回も木工教室の開催を予定しておりますので

 

今年、参加出来なかったお客様も

 

来年はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 by きんこばん

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

今年のお盆

  • 2017.08.17 Thursday
  • 16:09

民間企業のお盆休みも終わり、今日から仕事という方が多いと思います。

 

弊社も事務所は、13日〜16日までお休みさせて頂きました。

 

しかし工事現場(学校施設)は、工期間近でお休み無し、、、だったので

 

ボスをはじめ、現場担当のキクシマ、それに大工さんも、、

 

今年は仕事で、お休み返上。〜お疲れ様でした〜

 

 

そんな感じの今年のお盆

 

急きょ、雨天決行の諏訪湖の花火を夜になってから見に出かけてみると

 

いつもより見物客が少なめなのか、湖畔まで車で普通に到着。

 

1時間位、ほとんど見えない状態で傘をさしつつ見てきました。

 

 ↑こんな感じの光と音のみで

     ほとんど見えてない花火 笑

 

 

悪天候で夏らしからぬ今年のお盆

 

帰る頃にキレイに見えてきたけど

 

ちょっとの花火見物じゃ夏を満喫とまでは

 

行かなかったデスもやもや 〜不完全燃焼中〜

 

 

 

 by きんこばん

 

 

 自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の雲

  • 2017.08.12 Saturday
  • 17:48

今週の火曜日、富士山にかかった雲が

 

まるで冬景色の雪をまとったようになっていました。

 

 

その光景が、私には巨大な きのこの山(お菓子)に見え

 

思わず写真をとってみたのですが、、

 

 

どうですか?kyu

 

 

こんな風にいつも見る富士山は、

 

ステキだな〜と感じたり、今日の雲はおもしろいな〜とか

 

四季折々の雄姿で楽しませてくれます。

 

サイコー手

 

 

 by きんこばん

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

色鮮やかに

  • 2017.07.28 Friday
  • 11:01

7月の日曜日、日光東照宮までドライブしてきました。

 

圏央道がつながり山梨から栃木方面へ高速でスイスイ

 

行けるようになったので

 

30年ぶりぐらいに日光東照宮へ出かけてきました。

 

今年の3月に44年ぶりの改修を終え、

 

本来の輝きを取り戻した「陽明門」

 

 

その色鮮やかな装飾の再現に徳川家の財力や権力を

 

ただただ感心させられ、「陽明門」のほかも

 

唐門や廻廊、本殿なども見ごたえ十分でほんとに「すごい!」

 

そして以前に訪れた時は、分かりにくかった有名な「三猿」も

 

キレイに蘇っていました。

 

 

世界遺産になっているだけあり、外国人の観光客もおおぜい訪れていたりと

 

私達が東照宮の見学を終わる頃には、チケット購入の長い列ができていました。

 

 

東照宮を見た後は、いろは坂を通るお決まりのコースで華厳の滝へ。

 

エレベーターで近くまで行く、観爆台からの滝つぼは

 

まさにダイナミック!そのもの!!

 

97メートルの落差は圧巻でした。

 

 

 

 

昔(30年前)と違い、高速が整備され

 

日帰りで近郊の観光地へ出かけることができることは

 

ドライブ趣味のわが家には、とてもありがたい!と

 

思ったお出かけでした。

 

次はどこ行こう〜♪

 

 

 by きんこばん

 

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和テイストのトイレ

  • 2017.06.30 Friday
  • 18:25

先日、川崎からの帰り道

 

圏央道の厚木PA外回り(下り)で休憩を

 

初めてとったのですが

 

その建物にちょっと意表をつかれ

 

思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

PAの建物外観は、小江戸をイメージしたつくりになっています。

 

  昼間の感じ↓

 

 

で、、、トイレにいってみたら

 

トイレの中もこの通り

 

 

 

外観の和テイストにあわせ、中もちょっと和風というところは

 

なんとなくあったりしますが

 

ココのトイレは、個室のトイレドアといい、意匠的に作った庇といい

 

明かりといい 

 

まるで旅館にいるかのような佇まいに錯覚していまいそうです。

 

 

 

 

和テイストいっぱいで落ち着いて過ごせる?のかと思いきや、、、

 

利用した時間が夜9時ごろだったので

 

夜の誰もいないトイレのこの感じは、かえって怖い感じ汗になりました笑

 (、、わたしだけ、、かな、、、)

 

 

もし圏央道を神奈川方面から帰ってくることがあるなら

 

一度寄ってみて体験?してみてください。

 

落ち着くか?落ち着かないか? ゆう★

 

 

 

 by きんこばん

 

自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

 

夏のおたより

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 18:21

夏のおたより「かもめーる」を届けてもらいました。

 

年賀状と違い、会社さんでもあまり使われないらしく、

 

郵便やさんも売り込みに大変そうです。

 

しかも6月1日のハガキの値上げで

 

52円から62円となり、なかなかの金額に、、、

 

 

でも毎年お送りしている「暑中見舞い」夏

 

今年もアナログな夏のごあいさつをお送りします!

 

当選商品、現金5万円お金が当たるかも矢印上、、、

 (あまり当った話を聞きませんが〜)

 

 

 

 

  by きんこばん

   

 自然素材で住まいづくり 望月工務店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM